2009年09月14日

白いシルクハット(ドラゴンクエスト9)


現在ブライダルキャンペーンの配信をしているけど、「白いシルクハット」がやっと手に入った。


ずっと愛用していた「赤いアフロ」より、かっこいいし守備力も高い。

ついでにその前にゲットしていた「白いスラックス」と「白いエナメルぐつ」も装備して、かなりおしゃれになった(嬉


服がまだ手に入らない...
posted by kilto at 18:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ドラゴンクエスト9クリア時の状態


遅ればせながらやっとクリア。


まだやる事はいろいろ残ってる。



一応現状をメモ。


!!ネタばれ注意!!
posted by kilto at 10:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラスボス


たった今やっと倒した。


大苦戦の後に、最後のお願い、で倒れてくれた。


戦士  :残りHP49
僧侶  :残りHP16 残りMP9 ねむり
バトマス:残りHP228
魔法使い:しに


というかなり悲惨な状態。


こんなに苦戦するはずじゃなかったのに(汗
posted by kilto at 00:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ごはんリレー


最近自分が一週間のTV番組の中で一番楽しみにしているのがこれ。

正確には「ノブナガ」が番組名。CBC(中部日本放送)というローカルTV局の番組である。しかも放送は深夜。


「ごはんリレー」というのはこの番組内のコーナーで、自分は最近まで知らなかったのだが、もう1年くらい続いているらしい。この地方では約1年前の再編集版を夕方に放映していて、自分はそれで知った。

名古屋名物である「ひつまぶし」「手羽先」「味噌煮込みうどん」「きしめん」「味噌カツ」の中から3品食べる事ができればゴール。
(個人的には「あんかけスパ」「イタスパ」「台湾ラーメン」「小倉トースト」「どて煮」にして欲しかったが)


しかし、そのルールがとても厳しい。道を歩いている人に適当に声をかけ、前日に食べた食事を一品答えてもらう。それと同じ品を同じ場所で食べなければならない、というルール。それを延々と繰り返して3品達成しなければならない。


とても面白い企画だと思うが、付随するルールがとても過酷。聞いた品以外は一切食べる事はできず、それ以外は飲み物しか口に入れられない。聞いた店が開店時間になっていなかったり定休日だったりすると何十時間も絶食状態に。この為、ミキサーを持ち歩いて野菜ジュース等を作って栄養補給をしている。ミキサーにも過酷な使い方で1台目は壊れてしまったらしい。

下手な人に声をかけてしまうと、日本全国(時には海外にも)どこでも飛ばされる。しかも、国内移動に飛行機を使えないというルールもあり、移動に時間がかかって閉店時間に間に合わず、次の日まで何も食べられない場合も。

年中ジプシー状態だし、野菜ジュースはあっても栄養が偏りそうで健康面も少し心配な過酷な企画ではある。


現在は2品達成であと1品でゴール。少し前までは北海道をうろうろしていたが、奇跡的に静岡経由で名古屋に帰ってきた。番組400回記念までにゴールできるのか?

posted by kilto at 18:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

チョコレートをトッピングした牛丼は


まずくはなかった.....かな。
posted by kilto at 22:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

コンビニ


いつものコンビニで。


商品を選んでレジに。

 「1141円になります」

素早く財布の小銭を確認する。小銭はできるだけ使ってしまいたいほうなのだ。

(1円ある...お...十円が丁度4枚ある...あ..500円も2枚あるじゃん...丁度だ)

というのを一瞬のうちにやってまとめてつまみだして店員に渡した。

受け取った店員は手馴れた手つきで硬貨を広げて素早く数えて、レジ打ちしながら言った。

 「はい、1041円お預かりしまーす」

 「え?」

と自分が言ったのと、レジがなんかエラーみたいな音を出したのが同時だった。


 「あ...すみません、100円足りなかったですね(汗」



まあ、それだけの話なんだけど(笑



posted by kilto at 23:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

復帰


しばらくダウンしてました。


タミフル強力〜♪
posted by kilto at 11:54| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

Wii Fitのジョギングコース


購入して3週間、毎日続いているWii Fit。

自分は体重を減らす必要は特にないのだが、運動不足だったのは明らかなので、以前とはずいぶん体が軽くなったような気がする。
体重自体は1キロくらいしか減ってないけど。

買いたいと言い出した家族はほとんどやってない。


こういうのが好きかどうか、かなあ。

自分は結構ツボにハマってしまった。


かなりのメニューがある中で、最も好きなのは「ジョギング」。
バランスWiiボードは使わないメニューだけど。


景色が結構きれいで、たくさんの人がジョギングしてるので、なんだか楽しい。コースが色々選べるし。


とは言え、全部で12コースしかない。
ネットで調べてもこれ以上はなさそうで、ちょっと寂しい。

自由に走り回れるといいんだけどなあ...




12種類のコースを以下に。


■短めコース■
@ウィフィタウンと絶叫の滝の間にある平地を小路に沿って小さく左回りに1周するコース

最初の人にひたすらついていく。犬にはついていかない。
ウィフィタウンの北側から絶叫の滝に向かって北へ走り、左に曲がって西へ。
一戸建ての家が幾つかある所の脇を抜け、ゴールはウィフィタウン近くの広場。
犬についていくコースより長いので、記録を狙うならこっち。



A上と似てるけど、後半でウィフィタウンには向かわずに右へ曲がるコース

うす茶色の犬についていく。
絶叫の滝を右手に見ながら西へ走り、風車の丘へ向かう途中の一戸建ての家が幾つかあるところがゴール。




■長めコース■
@島の右半分を左回りに半周するコース

最初の人にずっとついていく。
東に向かって走り、ウィフィタウンの脇を抜け、のっぽ大橋を渡ってすぐ左に曲がり西へ
絶叫の滝を右手に見ながらせせらぎ川を渡ってすぐがゴール。



Aラクダ岩に向かうコース
最初の灰色の犬にはついていかず、白い犬にもついていかず、こげ茶色の犬についていく。
のっぽ大橋を渡り、白砂の浜辺の波打際を走る。ゴールはラクダ岩の西側すぐ近く。



B風車の丘に向かうコース
最初のうす茶色の犬についていく。
ウィフィタウンをぐるぐるして(1回飛び降りる)から風車の丘に向かう。風車のすぐ近くがゴール。



Cカモメ岬に向かうコース
最初の灰色の犬にはついていかず、白い犬についていく。
ウィフィタウンの中をぐるぐるしてからカモメ岬に向かうコース。灯台近くがゴール。




■島一周■
@のっぽ大橋を渡り、山裏トンネルを通って島全体を大きく左回りに一周するコース

最初の人にひたすらついていく。
風車の丘とカモメ岬の間を西から東に抜けてゴールのウィフィタウンに帰ってくる。
本当に島一周するのはこのコースだけ。
一番長いので、記録を狙うならこれ。



A島の南半分を西へ東へとジグザグに走りながら山道を登っていくスリリングなコース

スタート間もなく出てくる金色の犬についていく。その後の黒い犬にはついていかない。
コースの大部分が登りだから実際に走ったらかなり辛いと思う。
もの凄く高い吊り橋を渡る。
さらに山道から飛び降りる。ここが最大落差かもしれない。ゴールはウィフィタウン。



B山頂湖に向かうコース

スタート間もなく出てくる金色の犬についていき、その後の黒い犬についていく。
その後の白い犬にはついていかない。
島南部を小さく右回りし、絶叫の滝を左手に見ながら西から東へ抜け、
岩だけ山のトンネルを抜けてすぐの山頂湖の近くがゴール。最後に5匹の白い犬の集団が現れる。



Cカモメ岬に向かうコース

スタート間もなく出てくる金色の犬についていき、その後の黒い犬についていく。
さらにその後の白い犬についていく。
ウィフィタウンの周囲と街中をぐるぐるしてから(街中で2回飛び降りる)、
風車の丘に向かい、風車の真下を通ってカモメ岬の灯台近くがゴール。



D滝の裏と白砂の浜辺を通ってラクダ岩に向かうコース

スタート間もなく出てくる金色の犬にはついていかず、その後のこげ茶色の犬についていき。
その後のうす茶色の犬にはついていかない。
のっぽ大橋を渡り、島の南を左回りに半周し、絶叫の滝を右手に見ながら東から西へ抜けてから
右回りに転じて絶叫の滝の裏側を通る。洞窟内の分かれ道を右に行き、1回飛び降りて山裏トンネルを西から東に抜ける。
白砂の浜辺の波打際を走るところが凄く美しくてお気に入り。
ゴールはラクダ岩の穴を東に抜けた所。



E絶叫の滝の上に行くコース

スタート間もなく出てくる金色の犬にはついていかず、その後のこげ茶色の犬についていき。
さらにその後のうす茶色の犬にはついていく。
洞窟内の分かれ道を左に行き、
山頂湖を左回りにまわり、ゴールは山頂の滝の上。
posted by kilto at 23:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

PARM(パルム)


今日は所用で普段とは違うスーパーへ。

家の冷蔵庫のMOW在庫がなくなりかけているのは頭にあったので、アイスクリーム売り場にも寄ったけど、売っていなかった。

少なからずショックを受けながらも、PARM(パルム)が売ってたのでバニラバーを購入。

最近の森永乳業は、エスキモーブランドで販売しているMOWとPARMの評判が良く、アイスクリーム部門のシェア首位になったらしい。


ずっとMOWばかり食べていたので、PARMは初めて。


箱には↓こう書いてある。

「PARM(パルム)は、これまでにないきめの細かさを特徴とする美味しさ本位のアイスクリームです。なめらかな舌触りとやさしい口どけをお楽しみください。

乳固形分7%、乳脂肪分8%で種別は"アイスクリーム"。

バニラアイスにホワイトチョコがコーティングしてある。


食べてみてこれまたびっくり。

想像とはまったく違うこってり感。
中身は粘性が高いというか、ねっとりしていてアイスクリームというよりケーキを食べてる感じ。

"ミルク感"を全面に押し出してるMOWとは方向性が全く異なる味。でもおいしい。

表面にコーティングしてあるから、溶けて流れ落ちてるくることがないのもいい。


分量は一本60mlとMOWの半分以下だが、こっちの方がおなかいっぱいになった感じがした(笑

あ、カロリーは同じくらいだ。
posted by kilto at 11:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

MOWと過ごすまったり毎日


森永乳業が"エスキモー"ブランドで販売している、このアイス
冬でも週3個くらい食べ続けていたけど、最近は毎日。

誰かのブログに「これがないと生きていけない」って書いてあった(笑


近所で売っているのは、ミルクバニラ、チョコレート、ミルクいちご、メロンの4種類。


自分の好みでは、ミルクバニラとチョコレートが甲乙つけ難くTOP。次にメロン。その次にミルクいちご。


どれもコストパフォーマンスがもの凄い。コンビニだと100円、スーパーだと80円くらいで買える。
この価格でこんなに満足できる製品ってなかなかないんじゃないだろうか?



ちなみに、この4つの中ではメロンだけが"アイスミルク"で、他は"アイスクリーム"。

この違いは厚生省令第52号で定められていて、乳固形分15%以上、うち乳脂肪分8%以上が"アイスクリーム"である。
それより少ないのが"アイスミルク"で、さらに乳固形分が3%未満なのを"ラクトアイス"と呼ぶ。

  『アイスクリーム類の基礎知識』


ミルクバニラは乳固形分17%と最も多く、さすがに味も濃厚。
(初期バージョンのバニラはアイスミルクだったが、その後改良された)
でもチョコレートの総合的な濃厚さも負けていない。

メロンはとてもさわやか。


これ以外に過去には、

  ミルクマンゴー
  ミルク&はちみつ
  ミルク&メロン
  エスプレッソ
  メープル
  ミルクバナナ
  ミルクティー
  白桃
  キャラメル

が発売されたけど、今は売ってないみたい。
やっぱり残ってる4種が抜きん出てるかな....メープルとかキャラメルとか食べた事ないけど。

また、ミルクバニラだけはモナカも販売されている。



今日はチョコレートを食べながら書いてます。
posted by kilto at 20:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

"黒てか"好き


表面がてかてかした黒色のテクノロジー製品を見るとどうにも購買意欲が抑えられない....


車もPCも携帯も"黒てか"だ。


そして年初からずっと捜し求めていた"ジェットブラック"。

やっと買えたよ〜

ずいぶん時間かかった。他の色はいくらでもあったのに。


これで我が家にはブルーとピンクと合わせて3台...
posted by kilto at 22:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

仕事中の出来事


1日に何本もメールを書く。
ほとんどが"返信"である。

その中で、質問への回答として「デュアル×××」という言葉を含んだ返信をしたのがあった。


少しあとで何気なく自分の送信済メールを見たら、


  「デュエル×××」


となってた(滝汗


やってしまったぁぁぁ..
posted by kilto at 22:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

う、腕が...腕がッ...


5日前の昼間、いつも胸ポケットに入ってる携帯が振動した。

メール着信だ。


ちょうど会議中だったのだが、さりげなく確認。
自宅からだった。

その内容は...

続きを読む
posted by kilto at 15:04| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

日曜日午後のちょっとした出来事


前に紹介したアイスクリーム森永「MOW」

少し寒くなってきたけど、今でもちょこちょこ食べてる。
家族みんなが気に入ってる一品。
やっぱりバニラが1番。



昨日の午後、家族でスーパーに行った時の事。


スーパーでいくつか用事があったので、食料品購入はお任せして自分は別のエリアにいた。

しばらくして、食料品の袋を抱えた家族が戻ってきた。

ふと、家の冷凍庫にMOWが1個しか残っていなかった事を思い出し、

 「MOW買ってきた?」

と質問。

 「うん、買ってきたよ」

との返答。





その夜、たった1個のMOWをめぐって家族で激しい争奪戦が繰り広げられたのは言うまでもない。
posted by kilto at 23:18| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

旅に出ます

12/25まで更新停止します。元々あまりしてませんが(笑
posted by kilto at 19:13| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ニードルバンカー



今日はぷっちぃとザリガニ釣りに。

以前にも釣ったことがある近所の公園の沼で。
沼というよりは大きな水たまり、って感じ。

たこ糸とスルメを持参。以前はイカリングだったけど近くで売っていなかった。

釣り竿は現地調達。落ちている適当な木の枝を使う。
木の枝にたこ糸を縛り、糸の反対側にスルメをつける。仕掛けはこれだけ。

小さな沼だが、結構たくさんの人がザリガニ釣りに来てた。


今日の収穫は3匹。前来た時は7匹くらいだったからちょっと少なめ。
朝早く来る方がいいかも。

竿は3本入れていたけど、3匹共同じ場所から釣れた。
どんな場所ならいいのかいまだにわからない。

ただ、糸を引く時の事を考えると、周囲に草や枝がない場所がいい。
あると引く時に引っ掛かって、ザリガニが餌をはなしてしまうからだ。

ザリガニが餌に来れば糸の動きですぐわかる。
網を水中に入れておいて、網の方へゆっくりと慎重に糸を引く。
強く引くと逃げてしまう。
網の上まで引けたら、すくい上げればOK。

大きめのザリガニは魚釣りみたいに釣り上げることができる場合もあるが、引き寄せて網ですくった方が確実。大きくないやつは力が弱くてすぐ離しちゃうし。

途中で逃げられてしまっても、数分後同じ場所に戻って食い付く事が多い。


家に持ち帰って水槽に。餌は「ザリガニの餌」が一番いい。
しばらくはまた世話をする毎日になるなあ..(汗
posted by kilto at 20:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

家でボ〜〜っとしていると



テレビでたまにこのCMが流れてドキッとする(汗

posted by kilto at 22:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日



このあたりは雪が積もることは少ないが、昨日の夜から降り始めていて、かなり心配だった。

いつも通り6時起床。すぐ外を見たら真っ白。しかもまだ降ってる。


TVをつけて交通情報を見ながら、同時にWebで道路情報をチェック。うわ、既に渋滞してる。

外の道路の状況を見ても、かなりやばそう。今の車はノーマルタイヤしかないし、チェーンも今は持ってないし。


この時点で車は断念。

幸いに鉄道は動いているようだ。滅多にしないマフラーと手袋を持って家を出る。

途中で電車かバスのどちらかに乗り換えなければならない。ここで迷う。
電車の乗り換えは歩く距離が長い。バスは道路が渋滞してそうだ。

寒いので結局バスに。

後で結局どちらも似たようなものだったと知った。

結局、普段の3倍の時間を移動に要した。朝からへろへろに〜


まあそれでもこの辺の雪は可愛いもんだけど。
posted by kilto at 22:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

色々



深夜2時に電話が鳴った。

父が倒れたという連絡。すぐ病院へ。

意識はあるらしいが、ずっと処置が続いていて面会できず。
そのまま待つこと4時間。


朝になってやっと処置終了。
まだ置きあがることができないが、結構元気そうで安心。
明日か明後日には退院できるとのこと。


とりあえず往復して着替えとかを運んでから、
午前中爆睡。
昼に起きるのは久し振り。


きょうはたくとの誕生日。9歳になった。
2人で遊戯始めてからちょうど3年だ。
3年前の誕生日プレセントがEX−Rだった。

あんまり入れ込んでないから強くなってないが。


レストランでお祝いしてから、今回はトイザらスへ。
「ヨッシーの万有引力」が良いと言うのでそれを購入。
ゲームしながら真剣に本体を傾けている姿は笑える。


帰宅していつも通りケーキで締める。


退院は明日かな?
posted by kilto at 23:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

野球楽しい♪



運動会も無事に終わり、ほっと一息。

しかも明日は運動会の振り替えで休みなので気分的にものんびり。


最近、ストライキやイチローで野球の話題がテレビによく出るせいか、たくとがようやく野球に興味を示してきた。

ルールはとりあえずファミスタで覚えてる(笑


外で野球やろう、ということになったが、昔買ったバットが壊れてしまっていたのでトイザラスに買いに行った。

70cmの金属バットを購入。それより長いのは、まだ体の方が振り回されちゃう感じ。
雨が降りそうな天気だったこともあって室内用のスポンジ製のバットとボールも購入。これはなかなか優れものだった。


とりあえず公園へ。

2人だけだが、1人が投げてもう1人が打つ。これだけで結構楽しい。たくともそこそこ打てる。


そのうちにやっぱり雨が降ってきたので、家に帰って裏で続き。
ここでスポンジ製のが役立った。
花壇とかあるので普通のだと色々壊しそうなので。

スポンジと言っても結構固めでしっかりしてる。
打った時の感触もなかなか。


しかし、今日は気温は高くないものの、蒸し暑かった。汗だく。
posted by kilto at 21:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

