2010年07月17日

使用(BlogPet)

きょうまろんが使用したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。
posted by kilto at 08:09| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

強欲で謙虚なダイヤ(BlogPet)

きるとの「強欲で謙虚なダイヤ」のまねしてかいてみるね

もうかれこれ4年近く前「鳳凰神の羽根」サーチ(同じ意味でキャリア|キャノンおジャマ・デルタハリケーン!!!罠(5通常魔法(5通常魔法(27枚※チェックポイント※上級

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。
posted by kilto at 07:56| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回避(BlogPet)

きのうはぼんくらうさぎは両面を回避ー!
それでメリットは結論しないです。
それで裁定したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。
posted by kilto at 07:55| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

まろんは採用しなかったよ(BlogPet)

まろんは採用しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。
posted by kilto at 07:58| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

召喚したいなぁ(BlogPet)

きのうまろんが、召喚したいなぁ。
それでまろんがぼんくらうさぎと上記へ展開しないです。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。
posted by kilto at 07:58| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

強欲で謙虚なダイヤ(BlogPet)

きるとの「強欲で謙虚なダイヤ」のまねしてかいてみるね

もうかれこれ4年近く前「鳳凰神の羽根」サーチ(サモプリで使う場合は黄金櫃よりも)、フル搭載した。
序盤に必要なダイヤ効果で謙虚な壺×3戦士の合唱(ダブルマジック|ダイヤ|キャノンおジャマ・デルタハリケーン!!罠(27枚戦士の呼び声和睦の両面で使う場合は黄金櫃よりも、発動制約も、中盤以降に、スピードの始まり×3戦士の点で謙虚なダイヤ|キャノンおジャマ・デルタハリケーン!!!!罠(27枚)聖なるミラーフォースリビングデッドの点が良さそう。
このデッキ対象3枚ダーク・HEROアナザー・ネオスEエマージェンシーコール対象3枚戦士のテーマ。
このデッキにとっては、発動制約も)メガトン魔導キャノンおジャマ・デルタハリケーン!罠(8枚終わりの両面で使う場合は、発動制約もOK)ライトニング・ボルテックス×3戦士の合唱(サモプリである。
それ以来ずっとお気に入り|ダイヤ効果でも、スピードのテーマ。
ダイヤモンスター|オーシャンDHEROエアーマンE・HEROエアーマンEエマージェンシーコール×3枚召喚制約もすぐに有効♪
なんと言ってもすぐに有効となる「強欲で謙虚な壺」の呼び声和睦の羽根×3枚※上級

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。
posted by kilto at 08:00| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

和睦したよ(BlogPet)

きるとは、和睦したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。
posted by kilto at 08:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強欲で謙虚なダイヤ(BlogPet)

きるとの「強欲で謙虚なダイヤ」のまねしてかいてみるね

もうかれこれ4年近く前「鳳凰神の羽根」サーチ(デスコーラス)、発動制約も、スピードの点でもすぐに必要なダイヤデッキ対象6ダーク・バースト対象6増援Eエマージェンシーコール×3枚召喚制約も)メガトン魔デッキにとっては、フル搭載したダイヤモンスター|お気に入り|オーシャンDHEROアナザー・ネオスE・HEROオーシャンDHEROオーシャン|モンスター(8魔デッキを組んで使う場合は黄金櫃よりも)の呼び声和睦の使者×3戦士の使者×3戦士の使者×3戦士の採掘二重魔法(ダブルマジック)の両面でとても有効と命名したダイヤデッキを組んで「封印の黄金櫃」が出たダイヤモンスター(8枚)増援E・バースト対象6ダーク・HEROオーシャンDHEROダイヤモンドガイ×3枚召喚制約も)ライトニング・ボルテックス×3戦士の方が良さそう。
タイトル:ミラー|キャノンおジャマ・デルタハリケーン!!!罠(8魔デッキを組んで使う場合は黄金櫃よりもない裁定である!
それ以来ずっとお気に入り|お気に入り|キャリア|ゴールド|オーシャンDHEROエアーマンE・バースト×3戦士の始まり×3戦士の合唱(サモプリで使う場合は、フル搭載した時に有効!!
このデッキ対象3戦士の始まり×3戦士のテーマ♪
タイトル:ミラー|ダイヤモンド|ゴールド|ダイヤモンド|オーシャン|キャノン|キャノンおジャマ・デルタハリケーン!!!罠(27オススメ・スポンサーサイト:ミラー|ダイヤモンド|キャノンおジャマ・デルタハリケーン!罠(5枚ダーク・HEROアナザー・ネオスE・HEROダイヤモンドガイ×3戦士の両面でもない裁定で使う場合は、中盤以降に、発動制約も)ライトニング・ボルテックス×3戦士の使者×3戦士の生還×3枚)Eエマージェンシーコール×3戦士の採掘二重魔法石の採掘二重魔法27オススメ・スポンサーサイト:ミラー|ゴールド|マジック)メガトン魔導キャノン|ライトニング

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。
posted by kilto at 08:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

強欲で謙虚なダイヤ(BlogPet)

きるとの「強欲で謙虚なダイヤ」のまねしてかいてみるね

もうかれこれ4以下8枚)増援E・バースト対象3枚終わりの呼び声和睦の始まり×3戦士の方が良さそう!
タイトル:ミラー|お気に入り|モンスター|ダイヤモンド|お気に入りの採掘二重魔法27オススメ・スポンサーサイト:ミラー|ダイヤモンスター(5通常魔法(27枚召喚僧サモンプリーストゾンビキャリア魔法(27枚強欲で使う場合は黄金櫃よりもすぐに必要な壺×3枚終わりの羽根×3枚強欲で「ゴールドダイヤ」となる「封印の黄金櫃」が出た!
このデッキ対象6Eエマージェンシーコール×3戦士の呼び声和睦の方が出たダイヤモンスター(5枚※チェックポイント※上級

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。
posted by kilto at 08:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

アタックした(BlogPet)

きるとと、アタックした。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。
posted by kilto at 08:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

速攻しなかったよ(BlogPet)

きょうきるとと、速攻しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。
posted by kilto at 08:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

使用するはずだったの(BlogPet)

きょうまろんがぼんくらうさぎと考察したよ♪
でも、使用するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。
posted by kilto at 08:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

強欲で謙虚なダイヤ(BlogPet)

きるとの「強欲で謙虚なダイヤ」のまねしてかいてみるね

もうかれこれ4年近く前「ゴールドダイヤ」と命名したダイヤモンスター|キャリアも特殊召喚制約も)、スピードの呼び声和睦の両面である。
ダイヤ効果でもない裁定で「封印の黄金櫃」が良さそう!
序盤に有効。
ダイヤデッキにとっては、スピードの生還対象3枚魔法(同じ意味でキャリア|お気に入り|キャリア|キャリアもOK)の採掘二重魔法27枚死のテーマ。
それ以来ずっとお気に入り|キャノン|オーシャンDHEROエアーマンE・バースト×3枚魔法(ダブルマジック)ライトニング・ボルテックス×3戦士のテーマ♪
ダイヤ|ダイヤモンスター|オーシャン|オーシャンDHEROダイヤモンドガイ×3戦士の合唱(同じ意味で謙虚なダイヤ効果で謙虚なエアーマンサーチ(デスコーラス)メガトン魔導キャノン|ライトニング

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。
posted by kilto at 08:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

強欲で謙虚なダイヤ(BlogPet)

きるとの「強欲で謙虚なダイヤ」のまねしてかいてみるね

もうかれこれ4以下8枚召喚制約も、フル搭載した。
それ以来ずっとお気に入りの始まり×3枚戦士の点が良さそう。
それ以来ずっとお気に入り|ライトニング

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。
posted by kilto at 07:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ターン(BlogPet)

きょうまろんはターンも封印しなかった。
だけど、きるとは発動制約っぽい回避しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。
posted by kilto at 08:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

強欲で謙虚なダイヤ


もうかれこれ4年近く前「封印の黄金櫃」が出た時に、フル搭載したダイヤデッキを組んで「ゴールドダイヤ」と命名した。

それ以来ずっとお気に入りのテーマ。


このデッキにとっては黄金櫃よりも、スピードの点で「強欲で謙虚な壺」の方が良さそう。ダイヤ効果で使う場合は、発動制約も特殊召喚制約もない裁定である。

序盤に必要なエアーマンサーチ(サモプリでもOK)、中盤以降に有効となる「鳳凰神の羽根」サーチ(同じ意味でキャリアも)の両面でとても有効。なんと言ってもすぐに使える点が良い。



タイトル:強欲で謙虚なダイヤ

モンスター(8枚)
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン
D−HERO ダイヤモンドガイ×3枚
召喚僧サモンプリースト
ゾンビキャリア

魔法(27枚)
増援
E−エマージェンシーコール×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
戦士の生還×3枚
ダーク・バースト×3枚
終わりの始まり×3枚
鳳凰神の羽根×3枚
魔法石の採掘
二重魔法(ダブルマジック)
ライトニング・ボルテックス×3枚
死の合唱(デスコーラス)
メガトン魔導キャノン
おジャマ・デルタハリケーン!!

罠(5枚)
聖なるバリア−ミラーフォース−
リビングデッドの呼び声
和睦の使者×3枚



※チェックポイント※  
 上級                    0
 ☆4以下                  8
 魔デッキ対象               6
 増援対象                 6
 E−エマージェンシーコール対象   3
 戦士の生還対象             6
 ダーク・バースト対象         6
 クイックエフェクト              5
 通常魔法                27

posted by kilto at 12:51| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

HEROデッキにおける「ダブル・サイクロン」に関する考察(その3:最終回)(BlogPet)

きるとの「HEROデッキにおける「ダブル・サイクロン」に関する考察(その3:最終回)」のまねしてかいてみるね

「スターライト・ロード」という事。
他のが良い気がある。
また最近はHERO組もう?
それはHEROにとって最も怖いカードにHERO組もう。
オススメ・スポンサーサイト:比較|大きなデメリット!
E・罠破壊カードの書とかで良い気がHEROにとって最も怖い「スターライト・ロード」という事をついてみたい状況が限定されるのだと比較|サイクロン|チェーン月の意表を伏せている気が少し異なるので、使える、「Rライトジャスティス」のカードの意表を取れる可能性も破壊カードは他のだがする罠破壊カードとの方が、久しぶりに対抗するの方が少し異なるので、裏向きもない。
他の行動に安心し、HEROにとって最も怖いカードが、発動タイミングを大量アドをついてたくさん伏せている気がHEROを大量アドをメインから3積みしてきた相手ターンの罠破壊できる構成次第。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。
posted by kilto at 08:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

HEROデッキにおける「ダブル・サイクロン」に関する考察(その3:最終回)


「ダブル・サイクロン」はHEROデッキとの相性が良いのは確かだと思うのだが、問題は他の魔法・罠破壊カードと比較してどうか、という事。


他の候補としては、

 「砂塵の大竜巻」
 「邪神の大災害」
 「ツイスター」
 「R−ライトジャスティス」

くらい。



「砂塵の大竜巻」は汎用性という観点ではピカ1。環境によっては、これをメインから3積みして永続カードに対抗するのが安定性という意味で良いかもしれない。



「邪神の大災害」は大量アドが取れる可能性があるが、相手ターンの行動に対抗する罠・速攻魔法を伏せにくい。また最近は「スターライト・ロード」という怖いカードがあり、このカードの発動タイミングを考えると致命傷になりかねない。
それは別としても、どうしても使うなら「次元幽閉」×3とセットかな。



「ツイスター」は速攻魔法なので、HEROにとって最も怖い「王宮の弾圧」に対して上記の罠より有効。しかし、このメリットは「ダブル・イクロン」も同じ。「融合」発動時に使う事を考えるとアド損しないし、裏向きも破壊できるしライフコストもない「ダブル・サイクロン」の方がHEROデッキにおいては優れている気がする。



「R−ライトジャスティス」。

このカードはとても魅力的。「大嵐」使用後に安心してたくさん伏せてきた相手の意表をついてアドを取れる可能性がある。E・HEROを大量展開できる構成になっていれば採用してみたい。

ただし、発動機会が限定されるのが他のカードにはない大きなデメリット。また、チェーン月の書とかで無効にされてしまう可能性もある。



自分の結論としては、「ダブル・サイクロン」か「R−ライトジャスティス」の2択。

HEROの構成次第。展開できそうなら「R−ライトジャスティス」。


また、この2種類のカードは、使える、あるいは使いたい状況が少し異なるので、両方を採用するのも良い気がする。



さて、久しぶりにHERO組もう。




posted by kilto at 19:41| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

HEROデッキにおける「ダブル・サイクロン」に関する考察(その2)


自分の場のカードを破壊してメリットを得られるデッキは限られるので、2枚目・3枚目のサイクロンとして1対1交換を狙う使い方をしたい。

特に昨今は強力な永続カードが多く、下手をすると1枚で完封されかねない。

「王宮の弾圧」「スキルドレイン」「強者の苦痛」「黒い旋風」「王宮のお触れ」「次元の裂け目」「マクロコスモス」「神の居城−ヴァルハラ」等。


どれも残ってしまうとやっかいなカードである。永続効果はたった1枚で見えない大量アドを取られてしまう事が多い。


「ダブル・サイクロン」は救世主となるのか?

癖のあるカードなのでデッキを選ぶ。このカードで1対1交換をする為には

 1.他の場に残らないカード発動にチェーン発動する
 2.あらかじめ伏せてあった他のカードをチェーン発動する

という事になる。

 1は永続でない魔法か罠
 2は通常罠か速攻魔法

である。ただ、罠や速攻魔法は自分のターンにはなかなか発動機会が少ないので相手ターンにやる事になるが、2枚伏せないといけない。

これを嫌うとすると、すなわち通常魔法が多いデッキ、という事になる。

この条件がピッタリはまるのがHEROデッキである。しかも、先に挙げた永続カードがことごとく苦手なのだ。

HEROデッキには、

 「増援」、「E−エマージェンシーコール」×3、「融合」×3、「ミラクル・フュージョン」×?

というカードが大抵入るのでこれらのカードに「ダブル・サイクロン」をチェーン発動すればいい。

特に「融合」発動直後の発動となる「王宮の弾圧」に対しては、発動を確認してから破壊できる。

強力な「奈落の落とし穴」「激流葬」「月の書」「ゴッドバードアタック」等も特殊召喚前に破壊できるのが大きい。



こう書くとHEROに「ダブル・サイクロン」はとても良さげだが、それでもデメリットは見逃せない。

本当にHEROデッキに入るのか?

(続く)

posted by kilto at 20:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

一緒しなかった(BlogPet)

きのうきるとと、一緒しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。
posted by kilto at 08:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

