2004年06月26日

キラー・トマト


これは自分にとって特別なカード。


3年前に、家にEX3が来たのをきっかけにOCGを始めた。
ルールは同梱されていたビデオで覚えた(笑。
その頃は原作も見てなかったからルール覚える邪魔にならなくて良かった。

始めた頃は、ネットで情報を得る、という発想がなくて
家で適当に戦っていただけだったからOCGの面白さを
あまり判っていなかったと思う。


ネットでOCG関連を見るようになって間もなく
「トマトハウス」というHPに遭遇。

今はもうないし、失礼ながら管理人さんの名前も覚えていないが、
そこに寄せられていたトマト理論に感銘。

たぶん書いたのはnewslimeさん。

理論らしい理論を読んだのはこれが初めてだったが、
今でも秀逸な内容だったと思う。


当時はショッカーの強さがハンパではなくて、
トマト⇒ウィッチ⇒ショッカーと流れるようにプレイできる
面白さに魅せられた。


そして自分のHNを決めた。

KILler TOmato ⇒ KILTO ⇒ きると


まだ「Mystic Tomato」は発売されてなかった。
発売されてたら「みすと」とかにしただろうか?

後で気付いたけど、きるとって布関係だし(笑。

posted by kilto at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。